多分、Ragnarok Online Thor改めGimleサーバでの活動日記
by k_levin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
キャラ
チェイサ
WIZ
騎士
その他のキャラ
雑記
日記
クリエ
未分類
めも
コメント復活。誰も気づきやしないだろうけどな!

■近況(2012/9)
影葱でGv参加。某FE勢力に入れてもらってます。
マスカレード楽しいよ!

■ 主なキャラ(2垢24キャラとか書ききれるか!)

2012/09/19更新
♀垢
影葱 150/50
WL  150/50
AB   116/50
ジェネ 102/39
RK   118/42
皿  103/40

■ ROリンク
ぐうたら生活
竜泉郷 らぐな春秋
Reverie
[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく
村雨Log
保存用に付き持出禁止!!
らざに庵
thorあるけみすとりーと
まりもろぐ
もちまに
夕月夜
応急手当:1個
蒼穹の月
裏Bossの復讐計画

■ 昔のHP
すえ吉のお部屋
2005.12.31 以前の日記

以前の記事
2012年 09月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ミニ株
from 証券情報
【サッカー】日本代表vs..
from Ike_rc941@eBet
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

忍者ツールズ
カテゴリ:チェイサ( 47 )
アビス3ソロ狩
チェイサーでアビス3ソロ行ってきた
ローレベベントスを入荷したので、そば食べれば黄オシ95%回避達成なので突撃。

狩場MAP:[アビス3F]
BASE効率:[2.3M]
JOB 効率:[680k]
Zeny効率:[レア出ないと泣ける]
         オレンジ60、イチゴ4、鱗45、牙69、
         青玉4、赤玉2、黄玉13、緑玉1、風石1

滞在時間:[1] h (狂気2本で計算)
盗作:[ヒール10]
使用アイテム:
   狂気×2、そば×3、魚×340、ハエ×5、闇水×14、風レジ×3、火レジ×3

装備/ステ:
f0034258_2220599.jpg


狩り方:
真ん中で1対1になるように釣る。
あとはひたすら殴る。

金オシは闇水使ってDA1.2kのダメ。
クリが1.4kくらいで痛いけどリジェクトで結構半減できてた。リジェクトソードは神です。
微妙に振りすぎ気味のVIT50が地味に効いてスタンもそれほど怖くない。

青オシは風メントルに着替えて殴る。DAで880くらいのダメ。
その他竜もペチペチ殴る。着替え損ねるとTS痛い。

ヒールだけではSPが持たない感じ。SP1/4 キープでリジェクトとハイドにSPをまわす。

Aミミックはクロコンでつかまえて殴る。マスコン上手くできなかったので、次からはペノ盾も欲しいかも。

パッシブ狩りではトップクラスのBase効率かなあ。
ソロでこんなに出るのは始めてかも。。。
これでレアさえ出れば黒字確定。
[PR]
by k_levin | 2009-03-23 21:48 | チェイサ
レベル上がったついでに

勢いでやってみた。 カテンコテン装備。 ここまでくるとSRも欲しくなってくる罠。

まあ、一撃で死ぬような状況で無い限り、運剣+ヨヨ の方がマシなのですけどね。
あまり後悔はしていない。。。

f0034258_22191156.jpg


これだけやってようやくHP9k突破。

この後、STRはバッサリあきらめてVIT振ろうかなあ。。。と悩んでる。
次Base上がったらINTは素で15まで振るつもり。
[PR]
by k_levin | 2007-09-19 22:19 | チェイサ
ピラ地下3
2006/09/26
---------------
TU10 を盗作する機会があったので、ピラ地下3へ行ってみた。

ちゃんと測ったのは2回。

チェイサ Base83 Job51

STR80
AGI80+α
VIT1+α
INT12
DEX48+α
LUC1+α

武器 : 火ダマ、月光、TAグラ
防具 : 昆虫盾、闇メイル、不死靴、木琴
回復材: ぉぃιぃ魚400、 レモン50(未使用)

盗作 : TU10

Aマミ : TU10。失敗ディレイの間は月光でSP回復。
アクラウス: 火ダマ
箱   : TAグラ
ベリット: SP無いときに月光で吸う

基本的にテレポ検索。
SPはほぼ足りる。たまに怪しいときは、ベリットで吸う。
HP回復はぉぃιぃ魚のみ。ヒルクリは使わない。
基本的に張り付かれたMOBは全部倒す。
MHでやばいときは、Aマミだけインティミで拉致。

1回目

4997850 → 6082966
→ 1Mちょい

2回目

6082966 → 7399814
→ 1.3Mちょい

TUの決まり具合で効率の変動が激しい。
3匹に囲まれたときに瞬殺できると最高。
逆に10回以上試行するときは泣ける。

またアモンのFPで尻が焦げたことは無い。

JOBのバランスが悪いので微妙といえば微妙だが、Baseの美味さは魅力的。
80台で1M超えるしね。

月光のおかげでSPの問題も解決できることが判った。
どちらかというとSPよりHPのほうがネック。

あと、ぉぃιぃ魚400ほぼ使い切るのでほぼ赤字。
箱がでれば元は取れそうだけどね。
あとAマミからエル原でるから多少は取り返せる。
[PR]
by k_levin | 2006-09-27 00:00 | チェイサ
なかなかいい
ちょっと前の話ですが、こんなもの手に入れました。 +10QMM

f0034258_14111273.jpg


弓(QMC)と比べて、属性乗らないから微妙といわれているけれど使ってみると癖になる一品。
ゲフェン3では、グール、デビルチが回復財に見えてきます。
プロ北では致死級のMHでもこいつに持ち替えてBB連打で生き残れます。

慣れてくるとヒルクリでの回復がめんどくさく感じるですね。

ただ、当然火力が落ちるわけで効率UPにはつながらない。
長時間ダラダラ狩りたい人向けかな。

BBに巻き込んでも必ず吸うわけではないので過信は禁物。

STRがまだまだ低いので吸うのに時間がかかるのも気になる。
STR90辺りから実用な予感。
[PR]
by k_levin | 2006-05-26 13:59 | チェイサ
帰ってきたペノ池
4/27/06
------------

チェイサソロでかつてのHOMEペノ池行ってきました。
装備は以下。

f0034258_1562518.jpg



その他装備: 月光剣、テレポクリ
回復財   : 白P50 (1hで白P30個ほど消費)

盗作     : ヒール10

効率(1h計測) : Base/JOB : 730k / 560k

■ メモ

FLEEが全然足りていないので、完全回避装備で突撃。

ペノ、クランプは TEvグラで殴る。
赤こうもりは月光で殴りSP補給。

ペノ含む3体に囲まれるとガスガス喰らうので、少なくとも2対1に持ち込めるよう引っ張る必要がある。

ヒール用のSPが肝なので気をつけること。
SPなくなりそうな場合は、1対1のときはクランプ、ペノも月光で殴る。

思ったよりも狩れた。が、FLEEはもう少しほしい。
ここに最終就職を考えてるのでAGI90までは振ることにする。
[PR]
by k_levin | 2006-04-27 14:56 | チェイサ
ニブル
4/11/06
-----------
Gのプリさんとニブルへ。

結構久しぶりのニブルでしたがMHで撃沈。
ガーターゾーンとかちゃんと把握しとかないといざというときに対処できないな・・・

そして久しぶりにここで死んだ気がする。
油断大敵ですね。

f0034258_7365462.jpg



これに懲りずに。
またお願いします。
[PR]
by k_levin | 2006-04-11 07:33 | チェイサ
レア・・・
4/7/06
--------
最近、更新意欲が絶賛低下中です。

この日はゲフェン3へ行きました。
長いことここにきてますが、初めてハコ以外のレアを手に入れました。

f0034258_10595756.jpg

デスナイフじゃないですよ。
裏切り者です。
前回はだまされてデスナイフでましたが。





シャアcとか出てほしいな。
[PR]
by k_levin | 2006-04-07 10:53 | チェイサ
さいふり
スキルリセットを利用して、フルストリップ、リジェクトソードをとってみたのでその使用感。

■ フルストリップ。

狩では微妙微妙と言われていたストリップ系を初めて使ってみたけれど、狩では確かに微妙。

ただし、決まるとその違いがはっきりと判ります。
マーダーに対してこんな感じ。

フルストリップ後は明らかにダメが上がってます。
被ダメも下がってました。

1対1なら強いんだろうけど、成功するまで試行繰り返すことになるし、SP消費も馬鹿にならないのでやっぱり微妙。

f0034258_13475762.jpg


■ リジェクトソード。

崑崙で試したけれどあまり、違いがわかんない。
深淵とか1発がでかいのと対決すると違うのだろうか。

ただ、スキルツリーの関係で盗作切ってたので、実際とはまたちょっと違うかもしれない。

BB狩するときの保険として真価を発揮しそうな予感。
[PR]
by k_levin | 2006-03-14 13:42 | キャラ
バックスタブ
3/10/06
----------

スパイラルバックスタブという1人でBsbを連打するテクニックがあります。
使えることにこしたことは無いとおもいますが、


1人でやるより2人で挟んだ方が楽しいよね。


Bsbは高 Flee なMobを相手にするときに重宝します。

たとえばJKとか。






ということで、ギルドの皆さんと騎士団行ってきました。

騎士さん、ログさん、プリさん×2、花見(チェイサ)で突撃。

f0034258_14573249.jpg

普段JK倒すときにはTAグラで刻んでましたが、今回はBsbで挟み撃ち。
アスペも貰えたので持ち替えるの勿体無いしね。

このGに入れてもらって、ギルド狩りってのが増えました。
なんせ自分がマスタしてたときは皆無だったしなあ。
その前にメンがイナカッタッテノモアルケドナ。
[PR]
by k_levin | 2006-03-10 14:52 | チェイサ
王様・・・
3/9/06
---------
f0034258_1445633.jpg

カプラでレアなお方発見。
初めて見たような。



この日もエタアコ氏と狩りへ。
行き先はカタコン。

f0034258_14471673.jpg

スプーン盗んだり、



f0034258_14481660.jpg

重い靴が出たり




f0034258_1450315.jpg

主に轢かれたり。




これに懲りずにまたヨロシク。
[PR]
by k_levin | 2006-03-09 14:43 | チェイサ